Products

Top > Products > お弁当EDIシステム 事例紹介 > 株式会社ケーエスディー 様

お弁当EDIシステム

 

事例紹介

「お弁当たのみませんか〜?」クラウド版

お弁当注文の取りまとめにかかる作業時間を大幅に短縮できました。

株式会社ケーエスディー 様愛知県一宮市

従業員数:170名 / 業種:ダイキャスト(HAD)製品の設計・製造・販売

導入のきっかけ(導入前の状態)

導入前のお弁当の注文は、翌週分を記入表に各個人が記入、週末に記入表を総務部が回収し日別・メニュー別に集計し翌週分の注文数を業者へFAXしていました。
総務担当者は通常業務に加え、毎日の注文変更・取消の受付および業者への連絡、毎週末の記入表回収では未記入者への「注文有無の確認」、毎月末は個人毎にお弁当代金を集計し給与天引きデータを作成する業務など、お弁当注文業務に多くの時間を取られていました。
また従業員からは、変更・取消の聞き間違い・集計の誤り等に対して不満の声も少なくありませんでした。
この総務担当者のお弁当業務にかかる作業時間の軽減と、社内の不満に対して何か手を打ちたいと思いシステムの導入を決めました。

改善された点(導入後の状態)

導入後は記入表での管理が無くなった為、毎週末の集計業務がシステム出力の注文表チェックのみとなり、毎月末の給与天引きデータもシステムで簡単に作成出来き、データをそのまま給与システムに取込みできるようになりました。
また注文の未入力者も、担当者のパソコンの画面からリアルタイムで確認出来るようになりました。注文入力も「ICカードを使用しログインしてタッチパネルの画面でメニューを選ぶ」という簡単な操作なので、機械操作が苦手な年齢層にも問題なく受入れられています。
総務担当者のお弁当業務にかかる作業時間も導入前に比べ大幅に短縮され、他の業務へ携われる余裕が生まれました。
従業員からは注文入力が各自で変更・取り消しをする事になったこともあり、導入前にあった不満の声も減りました。
このシステムの導入より、導入前の問題点が改善でき満足しています。

株式会社ケーエスディー

「夢・創造性・挑戦・勇気」
これまで培ってきたHADプロセス技術をさらに進化させ、現在の Q(品質)C(コスト) D(納期)をより 一層レベルアップし、今まで以上にご満足いただけるトータルメリットをご提案し、当社の精密ダイキャスト製品を 世界的に無類のものとすることで世界オンリーワン企業を目指します。
当社グループには金型専門メーカーの(株)コクブ精機と金型の補正・整備を行 う(株)ケーエステックがあります。
グループ3社の協力のもと、ユーザーニーズ に対応できる一層のスピード化とコストにも気を配り、互いにその特性を活かし 「夢・創造性・挑戦・勇気」を合言葉に、皆さまのご支援ご指導を賜りながら、感動 ができる、そして感動いただける精密ダイキャスト製品を通じて、社会発展に貢献 してまいります。
ケーエスディーがめざす意欲溢れる未来にご期待ください。

 
back

Contact

あなたの理想をカタチにします。
お気軽にお問い合わせ下さい。
Magic(マジック)開発のお問い合わせも
お気軽にご連絡ください。